« ホワイト・プラネット | トップページ | キレンジャーカレー »

ブレイブストーリー

ミーナ、萌え~!!!(* ̄▽ ̄*) 以上!

・・・って終わったら、宮部先生のファンやGONZO信者に

刺されそうで怖い。(^^ゞ

けっこう以前からCMや予告が展開されてて、日テレの

『ゲド戦記』の対抗馬としてフジが製作した・・・って感じ

ですかねぇ。 バラエティ要素の強いフジらしいと言えば

そう見えなくもないです。

最近、活字の多い本から離れてるオイラが知ってる宮部

みゆき先生の作品は、平成ガメラ番外編(←違います)

『クロスファイア』のみ! そんなオイラでも「これって同じ

作者が書いた作品?」ってくらい色合いが違う気がします。

お話しは・・・ス-ファミやプレステ時代のRPGにありがち

な内容。 あえてそれを狙ったのかな? ゲ-ムならある

程度自分で行動を選択したりやり直したりは出来るけど、

映画はそうはいかない! 優等生的な選択肢をひたすら

選ぶワタルの行動は、心の曇ったヒネたオイラにはけっこう

ストレスすら感じます。(^^ゞ

嫌な事ばかりの自分の世界を捨てて「ビジョン内でキ-マや

カッツ達にちやほやされてこのまま生活しちゃってもいい

ぢゃん」とか「俺ならミ-ナを嫁さんにする!」

とか・・・画面ではワタルが戦争を止めようと頑張ってるのに、

関係ないところで自分の黒い心と戦ってるオイラって何なので

あろう? これぞ悪いオトナの見本ですね。(^^ゞ

映像は・・・部分部分は凄いけど、なんか後に残るものが無い

なぁ・・・。 そういう点では『銀色の髪のアギト』や『アップル

シ-ド』と同じで、1年後には「ああ、そんな映画あったな~!」

って言ってそうです。

そんなオイラが「を!」と思ったのが声のキャスティング!

ワタル役の松たか子、ミツル役のウェンツをはじめ、かなり

有名どころの俳優さんや芸人さん達がそれぞれ声をあてて

これがまたいい具合に絵に合ってる! 「なんだか

最近の声優さん達はみんな同じ声に聞こ

える!」と近頃のTVアニメにウンザリ気味でしたが、今回の

選択はなかなか新鮮で面白いと思います。

まぁ、欲を言えば・・・カッツはMEGUMIに声あててもらいた

かったけどね。(^^ゞ (や、常盤さんに不満があるわけぢゃあり

ません。 単にオイラの主観で)

けっこう早い時期から予告で知ってちょっと期待してた作品で

はありましたが、今回はちょっと期待外れ度が高かったんで

評価は低め。( ̄- ̄; 残念!

|

« ホワイト・プラネット | トップページ | キレンジャーカレー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2656074

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブストーリー:

« ホワイト・プラネット | トップページ | キレンジャーカレー »