« DVDが届いたぁ♪ | トップページ | カーズ »

着信アリ Final

この映画で学んだこと。

メ-ルBOXに山ほどメ-ルが届くと、

            パソコンが火を噴いて爆発する!

これは怖い! オイラもメ-ルBOXはいっぱいにならない

様に注意せねば。 ・・・って、ヲイ!( ̄▽ ̄;

え~とぉ・・・ この映画、タイトルに“Final”の文字がある

様に見えますが、オイラの見間違いだったのだろうか?

なにせ問題は何ひとつ解決してません!

とは言え、『ファイナルファンタジ-』だってタイトルに

「ファイナル」と名打って幾つも続編が出てるし、『六神

合体ゴッドマ-ズ』もファイナルゴッドマ-ズ

が毎週炸裂してたんで・・・これはこれでよしでしょう。

(何か間違ってるかもしれませんが苦情は却下!)

それにしても、今どきの高校生って修学旅行で海外とか

行けるんだぁ? いいなぁ。(* ̄▽ ̄*) でも、この映画

の設定で舞台が韓国だってのは何か意味があったの

かな? 日本が舞台でも何も変わらないと思うけど・・・。

韓流と、『電車男』と、『バトルロワイヤル』を中途半端に

使って出来上がった和製ホラ-って感じ。

なんだかんだ言ってますが、ぢつは悪くない出来です。

『2』は「なんだかなぁ~・・・」な感じだったことを思えば、

今回は若い子達がいっぱい出てるんで目の保養になり

ます。(笑) 高校生だからってわざとらしくオリジナルの

制服を生徒達に着させなかったのも好印象です♪ 

『仮面ライダ-響鬼』の明日夢くんが『逆境ナイン』に続き

ここでもなかなかいい演技見せてくれます。(^-^)b この子

好みの演技する子なんで好きさ♪

女の子では“真理”役の子が好みだにゃ。(* ̄▽ ̄*)

ぢつはこの映画、実際はかなり重いテ-マを持ってます。

「友達だったら、代わりに死んでよ!」とか「いじめはする

側だけでなく、見てるだけの人も同罪」とか・・・けっこう

キツいセリフも多々あります。 ただしそれらを“扱った”

というだけで、その答えや解決策やヒントはこの映画には

何一つ出ないので、観客はかなり後味の悪い思いをする

ことでしょう。 まぁ、それがホラ-映画の1つの形とも言え

るので、それを責めるのも筋違いではありますが。(^^ゞ

和製ホラ-のファン層を広げたという点ではかなり評価して

いいこのシリ-ズ。 「これが最後!」と言うには色々と疑問を

感じますが・・・まぁ、人気があるうちに終わっておくのもよい

かなと思います。 ちょっと残念な気もしますがね。

|

« DVDが届いたぁ♪ | トップページ | カーズ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~たいしたコメントできませんが、何がファイナルって感じでは、「ファイナルカウントダウン」ってのもありました~では~。

投稿: katsumipapa | 2006年7月 2日 (日) 04時54分

ファイナル・カウントダウン・・・あったなぁ
~(* ̄▽ ̄*)
前代未聞、零戦vsトムキャットのドッグ
ファイトが期待したほど描かれなかったん
で肩透かしをくらったけど、タイムスリッ
プのシ-ンは特撮魂バリバリで好きです。
どうもこの映画『フィラデルフィア・エク
スペリメント』と重なります。オイラだけ?

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年7月 2日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2463287

この記事へのトラックバック一覧です: 着信アリ Final:

» 着信アリ Final [Akira's VOICE]
アジアホラー旅行の完結編。(笑 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 10時17分

« DVDが届いたぁ♪ | トップページ | カーズ »