« 風のハルカ 感謝祭スペシャル | トップページ | リュウケンドーに会おう! »

ダ・ヴィンチ・コ-ド

『ダ・ヴィンチ・コ-ド』を観てきました。

オイラは基本的に空いてる映画館が好きなんで、客足も

落ち着いた今頃観に行ったわけですが・・・平日のレイトショ-

でお客が2~30人程度ならまずまずと言えましょう。(^-^)b

さて、この映画ですが・・・あんましオイラは好きぢゃないです。

や、ちょっと期待してたし、映画らしくて面白かったとは思うけど、

「べつにこれダ・ヴィンチ使わなくてもできる話しぢゃね?」

って感じです。( ̄- ̄;

オイラはもっと本編にダ・ヴィンチの絵画やスケッチやその

過去なんかが絡んで奇想天外なお話しを期待してたけど、

実際は謎解きが謎解きに続く単なる推理ものの展開だっ

た事にガッカリです。 それから、けっこう唐突でご都合主義

な人物配置だった事にもけっこうウンザリ。┐( ̄- ̄)┌

その謎解きも途中でしばしば邪魔が入って説明が途切れる

んで、観ててなんだかイライラしてきます。

これって原作もこんな感じだったのかな?

でも、この映画は世界中で記録塗り替えるほどヒットしてるん

ですよね? では結論! 単に「オイラの好みに合わなかった

映画」って事でよいかと。(^_^;)

|

« 風のハルカ 感謝祭スペシャル | トップページ | リュウケンドーに会おう! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです~
私の不確かな情報ですと、ヨーロッパでは
不評な部分もあるそうです。
つまり、日本だけかな、ヒートしてるのは?
ではでは、また。

投稿: katsumipapa | 2006年6月 9日 (金) 01時33分

今ニュ-ス見てたらなんと、
中国では上映中止になったそうです。
やっぱ宗教観を前面に出した作品
ってのは、良くも悪くも多くの人を
神経質にさせるのですねぇ。(^^ゞ

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年6月10日 (土) 00時33分

私は…なんか、詰め込みスギっつーか…原作にはナッシングな描写が多いっつーか…(笑)。
原作は面白いですよ。
宗教なんたら、って重く考えなければ。

投稿: こやま | 2006年6月11日 (日) 22時21分

「ナッシング」って・・・こやまちん。(笑)

なるほど!小説だと自分のペ-スで読み
進められるから要所をじっくり楽しめる
のかもしれませんな♪(^-^)b
確かに「原作は面白い」と評判ですもん
ね。
・・・は!∑( ̄▽ ̄;この映画ってもしか
したら「詳しくは小説版買ってね」って
贅沢なPRなのかも?(笑)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年6月11日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2134703

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コ-ド:

» 映画「ダ・ヴィンチ・コード」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 物語は、「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」の名画と共に、パリはルーヴル美術館での殺人... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 01時23分

» ダ・ヴィンチコード 続編決定 [独り言日記]
ダン・ブラウン著作の大ベストセラーである「ダ・ヴィンチ・コード」がトムハンクス主演、ロン・ハワード監督で公開され、全世界で大ヒットしたのは記憶に新しいですよね。原作で「ダ・ヴィンチ・コード」を読んではまり、「ダ・ヴィンチ・コード」の秘密を解くための解...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 09時29分

« 風のハルカ 感謝祭スペシャル | トップページ | リュウケンドーに会おう! »