« オーメン 666 | トップページ | ス-パ-ヒ-ロ-タイム その3 »

デスノート(前編)

なんでこう・・・映画の公開って重なるのでせうかねぇ。(^^ゞ

チケット代は生活費を調整すれば済むけど、時間はそうはいか

ないもんです。 なによりキツいのは、いい映画が同時期に公開

されると前に観た分の感動が薄まってしまうこと。(T-T)

何が言いたいかと言うと、昨日観た『オ-メン』の感動が早くも

薄まってきてる・・・という現状です。

飲み会の席で『デスノ-ト』の話題が出て、急遽全員でナイトショ-

で観に行くことに! まぁ、いいんですけどね。(^^ゞ

さてこの『デスノ-ト』、例によって原作は1度も読んでません!

とりあえず事前に友達から「“デスノ-ト”とはなんぞや?」を

大雑把に説明受けて、いざ劇場へGO!GO!ヾ(@^▽^@)ノ

・・・いやぁ~、これはかなり面白いよ☆ 2時間ちょいかなり

集中して堪能してしまいました。(* ̄▽ ̄*)

全編通して派手な映像はほとんどありません。 この映画の

見所はキャッチコピ-にもある“天才vs天才の超頭脳戦”に

あります。 頭脳戦と言っても、このオイラが理解できる内容

なんで「難しい話しかな?」なんて心配は全く必要ナッシング!

スクリ-ンから目を逸らさず、セリフ1つ1つを注意深く聴くこと

で、めいっぱいこの映画を楽しむことができます♪

手段を問わず執拗に“キラ”を追いジワジワと追い詰めていく

“L(エル)”はともかく、デスノ-トを「使う」立場だった“月(ライト)”

が少しずつ少しずつデスノ-トに「使われる」人間になっていく

のがぢつに怖い! 人間である一線を越えるのはショッキング

でありながら、意外と簡単な事なのかもしれません。 そんな展開

もすでに期待して死神“リュ-ク”が“月”にデスノ-トを渡したの

だとしたら・・・。

この死神“リュ-ク”、なんとフルCGなんだそうです。 マジけ?!

すっごいいい動きしてるよ!(^-^)b

“月”や“L”が人間離れした存在に見えてくるのが、“リュ-ク”を

むしろ人間っぽく見せてしまう・・・この映画のマジック! いい!

リンゴを欲しがって悶えるリュ-クが可愛かったこと。(* ̄▽ ̄*)

しかしこのリュ-クもまた役者で、常に“月”につきまとっていながら

決して月の肩を持つでもなく、仲良くしようってわけでもないのが

また不気味です。 時に取引きを持ちかけることはあっても、あくま

で彼は中立な傍観者であり、観客の疑問を代表して質問する立場

に居る・・・というのがぢつに面白い! 彼が居ることがこの映画

ではかなりのアクセントになっております。 彼の言動を観るため

だけでもこの映画を観に行く価値は大ありですね☆

ついに来るところまで来てしまった“月”。 宿敵“L”と顔も合わせ、

迎撃に甘んじていた彼が攻撃に向かうのであろうか? 彼が向か

う先にあるものは・・・? そしてあからさまなくらい伏線めいた登場

しているアイドル“海砂(ミサ)”の前に現れたもう1つのノ-トの

意味とは? 多くの「気になる!」を残して、その結末は11月公開

予定の『デスノ-ト(後編)』にて明かされるそうな。 乞う御期待!

うおぉぉぉ~! 続きが気になるぜ~っ!!!!!!

ホントは「映画が良かったら原作買おう」と思ってたけど、もったい

ないんで・・・後編を観るまではおあずけだ! 耐えろ、俺!(笑)

|

« オーメン 666 | トップページ | ス-パ-ヒ-ロ-タイム その3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

とてもおもしろかったです。


投稿: 五十嵐公平 | 2006年12月31日 (日) 07時23分

五十嵐さん、いらっさ~い!

楽しめましたか。それはよかった☆

投稿: ガンヘッド♪→五十嵐公平様 | 2006年12月31日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2375885

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート(前編):

» 映画「DEATH NOTE デスノート」前編 [いもロックフェスティバル]
映画『DEATH NOTE デスノート』の試写会に行った。 ものすごく興味深く [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 22時13分

» 戸田 恵梨香 デスノート で 監禁! 戸田 恵梨香 ライアーゲームで大飛躍! [楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!]
戸田恵梨香:デスノートの思い出は「監禁」、 「恥ずかしいけど」続編出演決定 イベントに登場した戸田恵梨香さん 女優の戸田恵梨香さん(18)が18日、ヒロインの弥海砂(あまね・みさ)役で出演した映画「デスノート」のDVD発売記念イベントに登場。松山ケンイチ(22...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 08時30分

« オーメン 666 | トップページ | ス-パ-ヒ-ロ-タイム その3 »