« V フォ-・ヴェンデッタ | トップページ | ス-パ-ヒ-ロ-タイム その2 »

池袋ナンジャタウン

特撮好きの友達の誕生日を「ボウケンジャ-ショ-で祝おう!」

とスカイシアタ-に出掛けてきました♪ ・・・が、雨で中止だよ。

(T△T) これが、どっちの日ごろの行いが☓☓なのかは問いま

せんがね。(恐らく、どっちもって気がします)

そんなわけで、予定を変更して池袋のナンジャタウンに行く。(^^ゞ

開園当初に比べてアトラクションが半分程度に減ってしまったここ

ですが、今は餃子スタジアムをはじめ、シュ-クリ-ム、アイス

クリ-ム、そして期間限定でさまざまな御当地甘味の博覧会を

行っており、最近ではリラクゼ-ションのフロアまで出来たことで、

どちらかと言えば女性うけを狙ったアミュ-ズメントパ-クへと姿

を変えてきたようです。 ・・・や、餃子好きで、ビ-ルも飲めて、

甘い物好きに加えて「犬よりも猫のが好きだ!」ってオイラにも

天国ではありますがねぇ。(^^ゞ

ただ・・・難を言えば喫煙家にとってはちょっと優しくない場所

ではあります。 例えば、TDLと東京ド-ムシティアトラクションズ

は比較的喫煙所が丁度いい感じにポツポツと設置されてるんで、

個人的にはありがたいのですが、ナンジャタウンはあれだけ広い

敷地の中で喫煙場所がなんと1ヶ所しか無いのが辛い。(T-T)

それもかなり隅っこに追いやられてるんで、もしかしたら知らない

人も多いのではないかと思うほどです。

ナンジャタウンのよい所は、スタッフ(店員さん)の皆さんがとても

アットホ-ムなところでしょう♪(^-^)b それぞれの場所でみんな

その場所独自の衣装を着てるんで見てるだけでも楽しいのです

が、声をかけてみるとよほどの場合で無い限りほとんどの人が

とても優しく丁寧に接してくれます。 それこそちょっとした質問や

アトラクションのヒントなどを尋ねてみると、時には予想以上に

楽しい応対が返ってくることもありますよ。(^-^)v この人間味の

ある接客姿勢がかなりオイラはお気にぃなんですが、そんな所も

多くのリピ-タ-を呼ぶヒケツなのかもしれませんねぇ☆

友達は今回初めてのナンジャ体験でした。 思った以上に喜ん

でもらえた様なんでオイラも一安心♪ でも、まだまだ食べてない

物も多いんで、そのうちまた行ってみようと思いま~す。(⌒▽⌒)/

|

« V フォ-・ヴェンデッタ | トップページ | ス-パ-ヒ-ロ-タイム その2 »

「アミューズメント/テーマパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/1967423

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋ナンジャタウン:

« V フォ-・ヴェンデッタ | トップページ | ス-パ-ヒ-ロ-タイム その2 »