« ウルトラマンメビウス その3 | トップページ | 池袋ナンジャタウン »

V フォ-・ヴェンデッタ

ヴェンデッタ・・・イタリア語で「復讐」の意。(パンフレットより)

なんか、予想してた感じとは違う映画でした。(^^ゞ

予告やCMのイメ-ジだと、仮面の男“V”は「言葉の少ない

ク-ルダンディ」と思ってたけど、かなり違う! やたら喋るの

です。 まぁ、けっこうキザなセリフも多くてそれはそれでよし

としますが・・・なんだか話しが進むにつれイヴィ-が強い女性

に見えてくる反面、Vがけっこう情けない男に見えてきます。

以前『ハチミツとクロ-バ-』というアニメの中で

「恋をすると女は綺麗になるっていうけど・・・男はダメだな」

ってセリフがあってえらく気に入ったんですが、まさにそんな

感じ。(^^ゞ 

あの仮面がいいね♪ こんなに「あの仮面欲しいにゃ!」とか

思ったの『スクリ-ム』のあの仮面を見た時以来です。(笑)

でもVのビジュアルで印象的だったのはむしろあの帽子。

うむ、やっぱヒ-ロ-は帽子が似合わなきゃ!ヾ(@^▽^@)ノ

『シン・シティ』や『イ-オン・フラックス』に続いて、ここんとこ

アメコミの実写映画化は「なんだかなぁ~┐( ̄- ̄)┌ 」って

のが多いです。 まぁ、単に好みの問題でしょうが。

とはいえ、なかなか面白い映像がけっこう観れたんで、これは

これでよいかなと思います。

それにしても、今夜のレイトショ-はお客がオイラもを含めて

5人でした。 みんな『ダ・ヴィンチ・コ-ド』に流れちゃってるの

かな?(^^ゞ

|

« ウルトラマンメビウス その3 | トップページ | 池袋ナンジャタウン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ガンヘッド♪さん、はじめまして。 長文失礼します。
私はコミックの映画化で期待せずに見た為か、結構楽しめました。Vは字幕を追うのが大変なほど「やたら喋る」るキャラで、確かに映画が終わる頃にはアルカイック的な仮面が欲しくなりますね。「作家はウソで真実を語る」など、W兄弟・脚本の含みのあるセリフも印象的でした。

近未来という設定ですが、映画の中の「マスコミ操作」や「官製テロ」を現実と重ねると、今年公開された「意味」や、製作者の本当の「意図」が見えてくるかもしれません…。 ディラン・エイヴリー青年(23歳)が監督し、最もポピュラーな9.11検証シンボル映画「LOOSE CHANGE 2ND = ルース・チェインジ」で、「9/11 Truthムーブメント」の衝撃が世界に広がっていますが、ご存知ですか? 夏完成の「LC 2ND Recut」などで、Vのように「集まろう」呼び掛けました。(平和的にですが。) 「仮面」の代わりが「黒のTシャツ」です。

06年の9月11日の再調査要求・NYデモと、次の日にその様子を伝えたはずのニュース。(デモ参加者の人数の映し方の違いに着目…。) 9月11日は来年もやって来ます。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv
http://www.911podcasts.com/files/video/Zahn_LC.wmv

DVD発売前から「LC2」吹き替え版の「無料」ダウンロードが各所で開始されています。日本語版の検索語「LOOSEチェンジ」の各国での報道などは、下記BBSの11/22を。ご参考になればと。 尚、本文内容やLINK先とは利害関係はありません。
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/cinepro/
http://www.harmonicslife.net/gallery/main.php?g2_itemId=775

投稿: W・R | 2006年12月13日 (水) 01時04分

W・Rさん、いらっさ~い。(^-^)/
まさか半年も前の記事にコメントがつくとは
けっこうビックリです。(^^ゞ
こんなブログですいません。

この映画に『マトリックス』クラスのアク
ションを期待して観に行ってしまったオイラ
は多分負け組です。(笑)
きっとそういうタイプの映画ではなかったの
でしょうねぇ・・・。( ̄- ̄;

う~む・・・あの仮面以外には印象に残ってる
部分がほとんど無いのでお話しできなくて
すいません。m(_ _)m

同じ映画なのにW・Rさんの様に色々と考え
ながら鑑賞してる人も居れば、オイラみたい
に娯楽主体で評価してる人間も居る・・・映画
の話しって奥が深いです♪

投稿: ガンヘッド♪→W・R様 | 2006年12月13日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/1940352

この記事へのトラックバック一覧です: V フォ-・ヴェンデッタ:

« ウルトラマンメビウス その3 | トップページ | 池袋ナンジャタウン »