« ジョジョの奇妙な冒険 その3 | トップページ | V フォ-・ヴェンデッタ »

ウルトラマンメビウス その3

今回の地球防衛組織は“GUYS”。

「ガイズ」と読みます。(^-^)b 「ゲイズ」と読むと全く違ったイメ-ジ

になるのでお間違えなく♪

この“GUYS”の設定、番組を観てると「ん?」と思う事があるんで

ネットで調べてみました☆ ・・・や便利な世の中です。(* ̄▽ ̄*)

まず“GUYS”の正式名称は“Guards for Utility Situation”。

“Y”にちょっと無理があるけど語呂がいいからよし!(笑)

興味がある人は自分で辞書を引いて調べてみましょうね♪

科特隊の様に世界中に支部があって、本部はニュ-ヨ-ク。

モニタ-で登場するミサキさんは恐らくニュ-ヨ-クから日本を

チェックしているのでありましょう。 若いのにエリ-トでらっしゃる!

また“GUYS”の中で実際に現場で戦闘を行う者を特に

“CREW GUYS(クル-・ガイズ)”と呼ぶそうな。 ただ20数年も

怪獣が現れなかったことで存在意義が無くなり、メンバ-もかなり

減らされてしまった様です。(^^ゞ だから2話目で即席のチ-ム

を集めたのですね~。 納得、納得。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

上層部から命令が下るとメンバ-が「GIG(ジ-・アイ・ジ-)!」と

復唱します。 「GUYS IS GREEN」の意だそうで、ガッチャマンで

いう「ラジャ-!」デカレンジャ-でいう「ロジャ-!」ドロンボ-

一味でいう「アラホラサッサ~!」・・・と、まぁ俗にいう「了解!」

の意味だそうです。(^^ゞ カッコいいです☆

今回の面白いところは過去に出現した怪獣や宇宙人がデ-タと

して記録されていること。 バ-ドンやツインテ-ルはもちろん、

ミクラスに至っては「何者かに操られていた様子」「勝率 0」なん

て事まで記録されてるのがよいです。(^-^)b

主人公・ミライ君の設定がまたよい♪ 地球人に化けて正体を

隠してるものの、地球人についてはまだ「日々、是勉強!」って

感じであたふたする事も多々あるのが可愛い。 そんな彼が

「なぜ歴代のウルトラ戦士が地球を守り続けてきたのか?」を

少しずつ理解していく・・・なんてスト-リ-を希望したい!(笑)

でもオイラの一番の興味はやっぱコノミ隊員こと平田弥里ちゃん。

(* ̄▽ ̄*) ヘルメットがデカくて似合ってないあたりがまた可愛

いです♪ 来週はミクラス再登場なんで活躍してくれそうな予感!

|

« ジョジョの奇妙な冒険 その3 | トップページ | V フォ-・ヴェンデッタ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/1916096

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス その3:

« ジョジョの奇妙な冒険 その3 | トップページ | V フォ-・ヴェンデッタ »