« スポ-ツ番組嫌い | トップページ | SOSタイタニック/忘れえぬ夜 »

ジョジョの奇妙な冒険

オイラの一日の最後の作業は、寝る前の読書。(^-^)b

・・・まぁ、読んでるのはマンガですが。(恥)

先日まで読んでた『かってに改蔵』が最終巻に達したので、

昨晩からは『ジョジョの奇妙な冒険』を・・・なぜか3部から

の読み始めました。(^^ゞ(気まぐれなので)

荒木先生の作品て好きさ♪ 『バオ-/来訪者』『ゴ-ジャス

アイリン』『デッドマンズQ』に『魔少年ビ-ティ』!ヾ(@^▽^@)ノ

う~む、何度読んでも読み飽きない魅力がありますな☆

もちろんジョジョも好きですがオイラが読むのは4部まで。

荒木先生の絵は動きがある! アニメや実写では表現が

しきれない様な・・・なんて言えばいいのかな? 動いてる

静止画とでもいうのであろうか? キャラは止まって黙ってる

はずなのにオ-ラが飛び回ってる様な・・・そんな感じが好き♪

時に描く不自然なポ-ズや擬音がまた活き活きしてる!

そしてセリフが粋なんだ! くぅ~!(笑)

短編集『ゴジャ-ス・アイリン』に、ちょっと大人になった

ビ-ティが描かれていましたね。 もし、今、荒木先生が

『魔少年ビ-ティ』を描いたら・・・。(* ̄▽ ̄*) そんな想像

も楽しいサ-ビスカット♪ こういうチャメっ気もまた荒木先生

らしくて素敵です。

連載もいいけど、また『武装ポ-カ-』や『岸辺露伴は動かない』

みたいな、読んでてつい肩に力が入っちゃう様な読み切りも期待

したいところです。(^-^)

そんなわけで、オイラは今夜も無駄に夜更かしです♪

無駄! 無駄! 無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁ~っ!!!

|

« スポ-ツ番組嫌い | トップページ | SOSタイタニック/忘れえぬ夜 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

無駄と聞いてやってきました♪
誰もが無駄と思いつつ、情熱を持って続けられること・・・
これがある人は素敵だと思ってます!
月影先生はおっしゃいました・・・
「人生になにひとつ無駄なことはなく
すべてが自分を磨くためにある」
お互いそう信じましょうね♪
では~

投稿: katsumipapa | 2006年5月17日 (水) 23時14分

コメントありがとうございます♪

>「人生になにひとつ無駄なことはなく
> すべてが自分を磨くためにある」

頂点を目指す事に人生を燃やした月影先生
らしい真っ直ぐなお言葉ですね。(^-^)
オイラもそう思いながらも、反対に
「この世は無駄でありふれてる。
 だから生きるのって面白い」と考える
こともあります。
・・・AB型ってこれだから。(苦笑)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年5月18日 (木) 22時01分

>オイラが読むのは4部まで

失礼ですが、何か確固とした信念でもあるんでしょうか?もしもただつまらなそうという概念から4部以降を通読していらっしゃらないのであれば、是非ともその既成概念を捨てて一読してみることを強くお勧めします。
ジョジョ一族の仇敵であるディオの息子が主人公でイタリアにて繰り広げられる仁義無きマフィアの抗争を描いたジョジョ史上最も致死率の高い第5部、承太郎の愛娘が主人公で100年以上に渡るディオ一派との因縁に一応のピリオドが打たれたラストが感動的な第6部、ネタバレになるので詳しくは書けませんが新たな境地を切り開いた革命的な第7部ことSBR、この3連作をスルーしてしまうのはコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に勿体無いです。
ではこの辺で。おせっかい焼きのaaaはクールに去ります。

投稿: aaa | 2007年4月23日 (月) 22時37分

aaaさんは「ジョジョはどの話しも面白い」
と感じてるお方なのでありましょう。(^-^)
それはそれで素晴らしいことだと思うし、
もちろんそういった多くのファンに支え
られて現在もジョジョワールドは連載が
続いてるのだと思います。

特にオイラに確固とした信念はありません
が・・・しいて言えば「5部以降は好みの話し
ではない」ってところですかねぇ。(^^ゞ

投稿: ガンヘッド♪→aaa様 | 2007年4月24日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/1834748

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョの奇妙な冒険:

» かってに改蔵 [マンガの知識館]
かってに改蔵『かってに改蔵』( - かいぞう)は、久米田康治のギャグ漫画である。週刊少年サンデーで1998年21・22号から連載されていた。日常の「よくあること」をおもしろおかしく収集する独特の笑いが特徴的である。また独特のネガティブさやマニアックなネタ、時事ネタ、メジャーネタ、筆者の無尽蔵な知識が...... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 15時03分

« スポ-ツ番組嫌い | トップページ | SOSタイタニック/忘れえぬ夜 »