« SOSタイタニック/忘れえぬ夜 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 その3 »

ジョジョの奇妙な冒険 その2

気がついたら『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでるだけで

土日のお休みが終わってしまいましたよ。( ̄△ ̄;

う~む、なんと恐るべし魅力! これもきっとディオ様の

圧倒的カリスマ性の仕業に違いない!(笑)

それにしてもついつい読んでしまうね~♪(* ̄▽ ̄*) 映画

やマンガに限らず「何度観ても面白い!それが名作!」と思う

オイラなんで、ジョジョは文句無くオイラにとって殿堂入りの

作品と言えましょう。p(^-^)q

今回読んでたのは・・・3部の途中から、4部の前半まで♪

特に3部のラスト、ジョ-スタ-一行とディオ一味の総力戦が

描かれてるあたりは食事も睡眠もトイレすらも行く時間が惜しい

と思うほどテンションが上がってしまいます☆(* ̄▽ ̄*)

オイラは基本的に犬は嫌いですが、イギ-は特別! あの

ちっこい体でこの闘争心はどうだ!ヾ(@^▽^@)ノ だから彼

の気高い絶命シ-ンは、何度読んでも涙が溢れてしまいます。

人気の高かった3部に対して、4部はなんとなく通好みな感が

ありますね。 3部は“勧善懲悪”RPG風の解かりやすい話し

なのが魅力だけど、善とか悪とかでは割り切れない人間臭さが

ムンムンする4部はかなり好き嫌いが割れるところなのでしょう。

個人的には仗助の“クレイジ-・ダイヤモンド”は大好きなスタンド。

多くのスタンドが攻撃的な特性を持っている中、“人や物を治す

(直す)”能力を持つなんて・・・承太郎も言ってた様に、なんとも

優しい能力ではありませんか。 

ジョジョのテ-マである“人間賛歌”や“生きようとする力”という点

でいうなら、4部は最もそのテ-マが前面に打ち出された作品と

思うのです。

あ・・・また続きが読みたくなってきた。(^^ゞ

そんなわけで、この後はまたジョジョを読み耽るオイラです♪

やれやれだぜ!(笑)

|

« SOSタイタニック/忘れえぬ夜 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 その3 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/1886733

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョの奇妙な冒険 その2:

« SOSタイタニック/忘れえぬ夜 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 その3 »