« マリア・ライヘ | トップページ | 出頭せよ! »

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

久々に「当たり」の映画。(⌒-⌒)

基本的にディズニ-映画にハズレは無いと思ってますが、

これはそれを差し引いてもかなりの秀作!

4人の子供たちの役割と位置関係が秀逸ですね~♪予告や

写真で見た時は「あんまし可愛げのない子供たち」とか思って

ましたが、映画を見終わった後ではハグしてあげたいほど愛着

湧いてしまいました。(* ̄▽ ̄*)

でも、1番の役者はなんつってもビ-バ-の夫婦であろう!(笑)

CGやSFXもここまでやればむしろ芸術。お見事です☆

音楽や効果音もいいね♪映画館でお金払って見る価値あります。

ただ・・・EDの歌はいらない。せっかくの世界観壊しちゃうし。

オイラは「動物が喋る」ってシチュエ-ションは好きでないけど、

この映画はOKです♪ 王様がライオンってのもなんか納得!

話しも解りやすいし、お子さんから大人まで、男の子も女の子も

楽しめるファミリ-映画ですね。 合戦シ-ンあたりで(直接は

見せてませんが)けっこう残酷なシ-ンもあります・・・が、この

映画が何気に“戦争批判”も踏まえてる内容と思えば、むしろ

必要なのかもしれません。

魔女がいいね♪ 品があって、頭もいいし、目つきの鋭さも

野心メラメラでステキ!(* ̄▽ ̄*) 根っからの悪なのがよい。

しかも剣さばきまで出来る!やっぱ“女王”を名乗るからには

これくらい圧倒的な存在でなきゃね。

さて、この映画早くも『第2章』が製作決定だそうな。

素直に期待できますね。(^-^)b

それにしても『ナルニア国物語』の原作は全7作だそうですが、

映画はどこまで作られるのかな?それも楽しみ♪

とりあえず、オイラのDVD購入は決定です。(笑)

|

« マリア・ライヘ | トップページ | 出頭せよ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/1514301

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女:

« マリア・ライヘ | トップページ | 出頭せよ! »