トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の20件の記事

スーパーロボット魂2006・春の陣 2

ってことで、今夜は『ス-パ-ロボット魂2006・春の陣』の

2日目“ガンダムの部”に行ってきました♪(* ̄▽ ̄*)

やぁ・・・マジ、凄かったです!感激っす!

出演は森口博子さん、鮎川麻弥さん、MIQさん、米倉千尋さん、

川添智久さん、鵜島仁文さん、Infixのお二人に中瀬聡美さん。

声優部門から永井一郎さん、古川登志夫さん、古谷徹さんの3人。

そして司会にはショッカ-O野さんと、ご挨拶に水木一郎アニキ

が登場するという・・・昨夜とはまた違った豪華な顔ぶれがズラリ

揃いました。(^-^)b

個人的には大好きな森口博子さんとInfixの生歌が聴けたのが

嬉しい! 特に森口さん、可愛いしなんつっても歌が上手!!!

デビュ-曲がアニソンだという過去は隠す様なア-ティスト気取り

が多い芸能界で、今でも「ガンダムが無かったら今このステ-ジ

に立ってなかった」と胸を張る彼女はとても素敵だと思うのです。

今日はこれだけでも今まで以上にファンになってしまったオイラ♪

なんか心に染みる様ないいライブでした。 流石に「毎年!」って

わけにはいかないだろうけど、4~5年に1度はこういうライブが

あってもいいと思うです。

来年あたりは何かな? ガンダムも含めた“サンライズ作品特集”

なんてあったらよいな。(^-^)b ボトムズとかザブングルとか聴きた

いかんね♪ あとは・・・タツノコプロの特集なんてのもよい☆

とりあえず、次の目標は・・・夏のAJF(アニメ・ジャパン・フェス)

になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット魂2006・春の陣 1

『ス-パ-ロボット魂2006・春の陣』というアニソン系ライブに

行ってきました。 毎年春のお楽しみの1つ。(* ̄▽ ̄*)

今年は初の2日に分けての開催でした。

1夜目の今夜は、主に「懐かしのスパロボソング」の部。

出演は主力メンバ-の水木一郎さん、堀江美都子さん、MIQ

さん、影山ヒロノブさんの4人を筆頭に、たいらいさおさん、

山形ユキオさん、福山芳樹さん、遠藤正明くん、YUKAさん、

まつざわゆみさん。 そして司会進行はショッカ-O野さん。

どです?知る人にとって超豪華な顔ぶれではありませぬか♪

一時期は内容や選曲のマンネリ化も囁かれたものですが、

なんのなんの!歌って、踊って、合いの手入れて、拳を振り上

げまくって・・・大満足な内容でしたぁ。(* ̄▽ ̄*)v なんせ

大好きな曲が王道もサプライズも入り乱れて「これでもかっ!」

ってくらい生で聴けたんだかんね~♪ もう感激、感激!

・・・ただ1つ気がかりだったのが、堀江さんがちょっと元気が

無かった様に見えたこと。明るく元気な笑顔もミッチの魅力の

1つですが、今日は笑顔が控え目に思えたのは気のせいか?

個人的には今回・・・遠藤くんとMIQ姉が光って見えました♪

お腹いっぱい。(* ̄▽ ̄*)

もちろん明日も出陣してきます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきに死す

深夜に放送された映画『ときめきに死す』を観る。

ずいぶん昔に、やっぱりTVで放送された時初めて観たけど

その時は「なんだか珍妙で不可解な映画・・・」って感じでした。

今観ると・・・や、同じかな。(^^ゞ

とはいえ、やはり何か不思議な魅力のある映画でもある。

極力セリフを排除した、しかもかみ合わない会話が逆にリズム

を奏でる様♪ 人物も動きが少ない分、ちょっとした仕草に

美しさや生活臭、色気や心の表現が滲み出てる感じでついつい

見入ってしまいます。 音楽がまたホラ-やサスペンス系ともまた

違う不安を煽る様な曲が、また絶妙なタイミングで入ってくるのが

映像を引き立たせてます。(* ̄▽ ̄*)

なんともシュ-ルで、不気味な映画☆

でも、なんつってもいっちゃん気になるのは、沢田研二演じる

主人公が食事の最初にデザ-トを食うこと。 確かに今でこそ

「食事の前にサラダやヨ-グルトを食べるとよい」なんて話しも

聞きますが、この映画では単に“風変わりな奴”を特徴づける

設定なんだと思う。

淡々と話しが進み、特にどのキャラにも感情移入する気も起きま

せんが・・・なんだかラストの自害シ-ンでは泣けてしまいました。

なんでだろう? 自分でもよく解かりません。(^^ゞ

この映画って軽いトラウマになりません? そのトラウマがまた

楽しい・・・そんな感じの、自分のマゾっ気を試す一本です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!大リ-グボ-ル

仕事も早く終わり、暇をもてあまして・・・借りている『巨人の星』

のDVDを観る。 今回のお話しは、やる気の出た飛雄馬が

復活をかけて千本投球、2軍イ-スタンリ-グ登板、そして

大リ-グボ-ル1号の見事復活・・・ってあたりの5話分です。

この辺の話しは伴が泣かせる!(T-T) 自分が1軍の試合に

出る事よりも、2軍で練習してる飛雄馬の心配が最優先!

自分の手がキャッチャ-ミットほど腫れるまで飛雄馬の練習

につきあい、大リ-グボ-ルの復活では自分の事の様に

大喜び・・・なんていい奴だ!(T-T) 惚れるぜ、宙太!

飛雄馬の復活に花形や佐門や姉ちゃんが涙するのもいいね。

そして一徹もちょっとだけ父親の顔になるのも・・・。

でも、そんなオセンチモ-ドを打ち破るのもまた一徹本人!

飛雄馬が「父ちゃん・・・否、あの敵!」と言うのもまた胸が痛く

なるほど過酷な戦いですよ。(T△T)オウオウ

ああ、続きが気になるぜ!(ホントは知ってるけど)

GWはちょっとぶっ続けで観ちゃおうかと思うにょ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔弾キ-

本日、お気にぃ番組の『魔弾戦記リュウケンド-』のDVDと

主題歌CDが手元に届きました♪ 感激~!

CDは・・・「カッチョええ!」の一言につきる!(* ̄▽ ̄*)

お気にぃのダニ-の歌声がフルコ-ラス聴けるのはもちろん

のこと、嬉しいことにこのCDにはDVDも付いてます。

OP曲をバックに名場面集・・・や、ホントに名場面ばかりなん

ですってば! レオンもシャ-クもゴリラもしっかり登場してるし。

まぁ欲を言えば、OPをノンクレジット収録で入れてもらえたら

満点だったんだけどね~・・・ってのは言いすぎか。(^^ゞ

DVDの方は“魔弾キ-”が付いてきました。

魔弾キ-・・・『トイレット博士』の話しではない。(古いか?)

これって「ゲキリュウケンを買って遊べ!」ってことでしょうか?

オイラにあの魅惑のおもちゃを買えと!!!( ̄▽ ̄;

うぉぉぉ~!シャレんなんねぇ~ズラ!ホントに買いに走りそう

だっぜ!(笑) マジで欲しいぜ!ゲキリュウケン!

そんなこんなで、リュウケンド-熱は覚めることなく続きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャケ弁当

最近のマイブ-ムは某弁当屋さんのシャケ弁当。(* ̄▽ ̄*)

とりわけて鮭が好きってわけではないけど、なんかシャケ弁当って

好きさ♪

人間って10年ごと程度に食べ物の好みが変わるのであろうか。

子供のころは脂っこいものが好きだった気がするが、酒を覚えた

ころから魚や漬物を好んで食うようになって、最近は山菜や野菜

の煮物を美味しいと思い始めてます。

10年前なら給料日にはよく会社の仲間で焼肉バイキングに

行ってバカバカ食い漁ったったもんですが・・・今はそんな元気な

いよ。(^^ゞ

おっと「週に1度はコンビニデ-」だの「シャケ弁当が好き」だの

と言うと、オイラが独り身で料理しない奴なのがバレバレですね!

お恥ずかしい。(* ̄△ ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出頭せよ!

・・・ってことで、免許の更新のために最寄の警察署へ♪

オイラ、ホントに写真写り悪いにゃ~。(T-T) 以前は

はなわ氏みたいな頭でまだ笑えたけど、今回は自分で見ても

「サイアク!」と思うほど酷い写真です。これから数年間、この

免許証使うのかと思うとトホホだよ。(T△T)

今はSDカ-ドってタダではもらえないんだ? かつて週一で

ジョナサン(ファミレス)に通ってたころは割引してくれるんで重宝

してたもんですが、有料ならイラネって感じです。ヾ( `Д´ )ノ

「SDカ-ド?うぉぉ~!俺は大活躍してるぜ!」って人が世の中に

居るのかな? 謎ですね。 ちょっと調べてみましょう♪

視力の検査の後、30分程度の安全運転講習ビデオを観るわけ

ですが、かつて観た古くてチ-プで業務的なものではなく、今は

片山右京さんが出演するなかなか興味深い内容だったりします。(^-^)b

これなら例え1時間でも喜んで観ますよ☆(* ̄▽ ̄*)

オイラみたいな小市民にとって警察署に堂々と入る機会なんて

滅多にあるわけでもないんで、なんだか新鮮でした。

次に来るのは・・・5年後。オリンピックよりも長いですね。(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

久々に「当たり」の映画。(⌒-⌒)

基本的にディズニ-映画にハズレは無いと思ってますが、

これはそれを差し引いてもかなりの秀作!

4人の子供たちの役割と位置関係が秀逸ですね~♪予告や

写真で見た時は「あんまし可愛げのない子供たち」とか思って

ましたが、映画を見終わった後ではハグしてあげたいほど愛着

湧いてしまいました。(* ̄▽ ̄*)

でも、1番の役者はなんつってもビ-バ-の夫婦であろう!(笑)

CGやSFXもここまでやればむしろ芸術。お見事です☆

音楽や効果音もいいね♪映画館でお金払って見る価値あります。

ただ・・・EDの歌はいらない。せっかくの世界観壊しちゃうし。

オイラは「動物が喋る」ってシチュエ-ションは好きでないけど、

この映画はOKです♪ 王様がライオンってのもなんか納得!

話しも解りやすいし、お子さんから大人まで、男の子も女の子も

楽しめるファミリ-映画ですね。 合戦シ-ンあたりで(直接は

見せてませんが)けっこう残酷なシ-ンもあります・・・が、この

映画が何気に“戦争批判”も踏まえてる内容と思えば、むしろ

必要なのかもしれません。

魔女がいいね♪ 品があって、頭もいいし、目つきの鋭さも

野心メラメラでステキ!(* ̄▽ ̄*) 根っからの悪なのがよい。

しかも剣さばきまで出来る!やっぱ“女王”を名乗るからには

これくらい圧倒的な存在でなきゃね。

さて、この映画早くも『第2章』が製作決定だそうな。

素直に期待できますね。(^-^)b

それにしても『ナルニア国物語』の原作は全7作だそうですが、

映画はどこまで作られるのかな?それも楽しみ♪

とりあえず、オイラのDVD購入は決定です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア・ライヘ

日本でもまだ行った事のない場所が多いんで、とりわけて

海外旅行にも興味のないオイラ・・・ですが、小学校のころから

「ペル-でナスカの地上絵を実際に見たい!」

とは密かに思ってます。(^-^)b

パラカス文化、フォルクロ-レ、そしてロマンチックな地上絵。

なにかこう・・・オイラを遺伝子から掻き立てる何かがあるとか

書くとちょっと言いすぎですが。(^_^;)

『世界ふしぎ発見!』のナスカの地上絵の特集を観て情熱が!

マリア・レイヘなる人物を初めて知って更に感動!

これはもう・・・『ナスカ展』行くっきゃ!!!

科学博物館は小学校の時に一度行ったきりだったけど

(あの時は『北京原人展』でした)久々に行ってみよっかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔弾戦記リュウケンド-

2週間分のリュウケンド-を観る。

話しが新展開ってことで、OPのバ-ジョンUPと、EDは

曲が変わりましたね~♪

何度聴いてもこのOPはカッチョええ!(* ̄▽ ̄*)

ヒ-ロ-ソングはやっぱ無駄にカッコよくないとね。

んで「GO!(GO!)」だの「ガガガ」だの燃える要素が入って

最後にヒ-ロ-の名前!完璧!(笑) 好きだぁ~☆

EDはなんの脈絡もなくサッカ-のフリ-キックっての

がまた愉快♪なにがいいって、敵も味方もみ~んな楽し

そうなのがいいよ。(^-^)b ・・・でも歌は前のが好みだった

かな。

カブトもボウケンもいいけど「懐かしくって、新しい!」この

リュウケンド-は今いっちゃんのお気にぃ番組☆

もちろんDVDも予約しました♪(笑) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コンビニデ-♪

毎週水曜日はコンビニに寄ってから帰るのがお決まり♪

そんなわけで会社帰りに『ザ・テレビジョン』を買うために

いつものサ-クルKに寄ったオイラさ♪(* ̄▽ ̄*)

ここの店員さん達はみんな元気に「いらっしゃいませ~!」

って迎えてくれるのが嬉しい。オイラの贔屓のお店♪

最近はオイラのタバコの銘柄も覚えてもらってありがたい☆

そんなわけで、今日はオススメされた“からあげ棒”を2本

追加注文。(笑)

週に一度のお楽しみ。 また来週来ま~す!(^O^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンちゅうワ-ルド放送局

『ニャンちゅうワ-ルド放送局』のCDを聴く☆

美香ちゃんとニャンちゅう・・・ってよりも、オイラの脳内では

ウメコとヤツデンワニのかけあい!(笑)

番組のOPやEDその他の歌がフルコ-ラス入ってて、途中

には番組よろしくかけあいが入ってて・・・なんだかほのぼの

してて癒されますなぁ~♪(* ̄▽ ̄*) うん、いいCDだ!

「ダダダ」だ「ガガガ」だと濁点と擬音と絶叫の入った歌ばっか

聴いてないで、たまにはこういうのも聴けってことですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム♪

ついにファ-スト・ガンダムのDVDが出るのね。(* ̄▽ ̄*)

ライトなガンダムファンのオイラがこんだけテンション上がるん

だから・・・世の正統派ガンダムフリ-クの皆さんはさぞ狂喜乱舞

されていることでしょう☆ おめでとう!(笑)

さっそく社販で予約を入れました♪ ええ、もちろんBOXの1と2

両方っすよぉ~!ヾ(@^▽^@)ノ これで大好きな「時間よ止まれ」

も、塩を探す話しも、イセリナ様の出撃も、ザクレロの珍活躍(?)

も・・・思うがままね!

・・・まぁ、発売は冬なんでまだまだ先ですが。(^^ゞ

気長に待つとしましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタ-ウォ-ズ

友達から『スタ-ウォ-ズ』のCD-BOXをいただく♪

打ち上げの景品でもらったけど興味が無いそうで、映画好きの

オイラに譲ってくれた物です。嬉しいねぇ~。(* ̄▽ ̄*)

輸入物CDとレビュ-に日本語の解説書まで付いてます。

スタ-ウォ-ズの4~6それぞれのサントラと3作の未使用テイク

をまとめた豪華4枚組BOX!燃え!SF映画大好きなオイラには

何よりのプレゼントです♪(^-^)b

ところが恐ろしい事に気づく。EP4、EP5と、スペシャルCD

が2枚。・・・んっ!なんでSPCD(同じ物)が2枚なん?っつか

EP6は???∑( ̄▽ ̄;

なんとこのBOX、③が無くて④が2枚入った欠陥品です!

こんなん初めて見たよ。 これって内容以上に珍しい珍品

なのでは。(笑)

高い金出して買ったんならメ-カ-に交換してもらうとこだけど、

あんまし珍しいから「このままとっておこうかな?」とも思う。

や、友よ、貴重で面白いプレゼントありがとう。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一晩中・・・

友達夫婦に誘われてカラオケに行く。

夜11時からスタ-トして、朝8時にお店の電話が「閉店です」

と鳴るまで、5人がアニソンを歌い狂う・・・そんなオタな宴。(笑)

以前は一晩歌っても元気があったもんですが、今はもう

歳なのであろう。かなり心身共にハ-ドです。(^_^;)

ちなみに5人中でオイラが1番年下です。みんなタフね~♪

辛いけど、誘われるとついつい行ってしまう。やっぱ楽しい

かんねぇ☆(* ̄▽ ̄*)

このメンツであと何回集まれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ス-パ-ヒ-ロ-タイム

今週は2本ともコメディ-調。

ボウケンジャ-・・・決して面白くないとは思わないが、なんか

好きになれない番組。なんだろう? でもついつい観ちゃうの

が戦隊シリ-ズの魔力♪

でも今週のお話はわりと好きよ。(^-^)b 欲を言えば壊された

ギタ-のその後をちょっと描いて欲しかったかも。

ピンクの彼女は甘い物好きか・・・高感度UPです。(* ̄▽ ̄*)

カブト・・・ん?今週は天道のキメっぷりは控え目ですねぃ。

トンボの活躍は来週に持ち越し。なんかマスクが王蛇に

似てるのは気のせいか?(^^ゞ 化粧師の設定なのは石ノ森

先生へのオマ-ジュかな。 こりゃ来週も見逃すなってことね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイクに思う

先日、映画を見に行った時に予告編でタマげました!

噂には聞いてたけど『ポセイドン・アドベンチャ-』と

『オ-メン』のリメイクがもう完成してたんですね~。(^^ゞ

ハリウッドはよほどネタに困ってるのだろうか?

リメイク作って良し悪しが極端ですよね~♪

オイラにとって最近のベストリメイクはなんつっても

『悪魔の棲む家』! 残酷シ-ンも流血もかなり控え目

だけど、これはマジ怖かった! 純粋に「怖い!」と思える映画

・・・最近はそういうのを欲してます。

洋画ではないけど『ドラえもん/のび太の恐竜2006』も予想

以上に上手に仕上がってましたよ☆(^-^)b かつて観た旧作の

イメ-ジを損なうことなく、細かい部分も練り直した描写が

GOOD! お子さん達にはもちろん、かつてお子さんだった

親御さん達にもオススメです♪ ぜし劇場で! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンメビウス

『ウルトラマンマックス』は視聴率悪かったのだろうか?

ついにM78星雲&ウルトラ兄弟の設定が帰ってきましたねぇ♪

ウルトラ5つの誓い・・・懐かしい。(* ̄▽ ̄*) や、リアルでは

観てませんでしたが。(笑)

来週はグドン?ツインテ-ルは出ないの?

怪獣との戦いで街を破壊したことに「戦い方が下手!」と罵られる

ヒ-ロ-。いいね!意外と今まで避けてきた部分にあえて触れる

心意気が気に入った☆

・・・なんで、しばらく観続けてみようかなと思います。(^-^)

でもホントの理由は、なかなか可愛い眼鏡っ娘が出るからだけど

ね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイト・ウォッチ

映画『ナイト・ウォッチ』を観た。

思ったのは・・・「予告編って凄げぇなぁ~(^^ゞ」って感じ。

話題になるほど(なってるのか?)のシ-ンは全て予告編に

集約されてるんで“派手なアクション映画”を期待して観に行く

とオイラみたいにガッカリすることでしょう。

スケ-ルがデカいと思いきや、意外とチマチマした展開が多く

観ながらイライラするストレス映画。

続編も製作決定ですか?(^^ゞ原作は3部作?

へぇ~・・・多分オイラの好みに合わなかっただけなのであろう。

『アンダ-ワ-ルド』の続編くらい期待度薄いです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人の星

先輩に借りた『巨人の星』のDVDを観る。

大リ-グボ-ル1号を打たれて、美奈さんを失い、

どん底の飛雄馬が立ち上がるまでの5話分です。

この5話で実際に話しを進めているのは、主役ではなく

一徹、オズマ、花形、佐門、そして伴の皆さん。

子供のころは「地味でつまらん」と思ってた番組ですが、

この歳になって観ると「なんて重圧なドラマ!」とビックリ

する自分がいます。

“この歳だからその良さが理解できる”ってのを強く感じた

アニメが『Zガンダム』と『巨人の星』。もちろんどちらもTV版。

や、単にオイラの頭が悪いから今更感動してるだけなのかも?(笑)

| | コメント (0)

トップページ | 2006年5月 »